忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連邦の捕鯨団体は当り屋か!

それはそうとドワーフフォートレス。

いつまでも世界生成からやり直して繰り返すのもだんだん飽きが来たな。

SEED142096153world_map-region1-1050.png
拙者の砦の位置は真ん中の海をはさんで東側の山のふもと。
今回の世界は割とほとんどの地方が熱い。常温地帯になかなか出会わない。
そんななかで常温候補の中で地層にちゃんとローム層がある場所を選んだ。
飲料水不足を警戒し川もちゃんとMAPに収まった場所も条件にいれる。
本当は鉄も欲しいのだが、広すぎてみつからん。
結局一番重要なのはみためが好みかどうかだ。
拙者の好みは西と北が開け、南と東が山という地形が好きである。
ここで山を背にして北か西(ななめ左上)に敵を見て迎え撃ちたい。
見下ろし画面だとそれが見やすい。
自分視点だったら逆に南を向いて北上してくる敵を迎え撃ちたい。
こういうどっちの方向に向くのがすきか?とかでも性格出るのだろうか?


世界を少し小さめに作っていたが、ディメンションを小さくとると、
どうも生成される地形が単調な傾向になるようだ。
縦か横かどちらかは最大値にしたほうがよさそう。

そういえばもともとアドベンチャーモード目当てでダウンロードしたはずだが
、Dwarf Fortressモードしかプレイしてないな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]