Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2007/01/31 (Wed)
2007/01/29 (Mon)
このゲームでは戦闘時に遠距離中距離近距離を選択するダイアログが出る
しかし、選択後、さらに戦う(近距離攻撃)、投げる(射撃全般の意味)、盗む、追うなどの選択が出る
遠距離選んでる人がそのあと戦うを選ぶ状況は...うーむ??多分無いと思う。入力ミスを誘うトラップだろうか。
実際拙者はいつも流れで遠距離>戦うを選び、あわててやり直しを繰り返している。
ちなみに遠距離>戦うを選択し実行した場合、拙者の環境では該当キャラは行動を何もしない。立っているだけである。
直接、戦う、投げる、盗む、追うを選べるようにしても問題ないように感じるが、
このシステム、まだ拙者の知らない何か他の使い道があるのだろうか?
しかし、選択後、さらに戦う(近距離攻撃)、投げる(射撃全般の意味)、盗む、追うなどの選択が出る
遠距離選んでる人がそのあと戦うを選ぶ状況は...うーむ??多分無いと思う。入力ミスを誘うトラップだろうか。
実際拙者はいつも流れで遠距離>戦うを選び、あわててやり直しを繰り返している。
ちなみに遠距離>戦うを選択し実行した場合、拙者の環境では該当キャラは行動を何もしない。立っているだけである。
直接、戦う、投げる、盗む、追うを選べるようにしても問題ないように感じるが、
このシステム、まだ拙者の知らない何か他の使い道があるのだろうか?
2007/01/28 (Sun)
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析