Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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wizardry
Dungeon RPG
2009/11/08 (Sun)
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プレイさせていただいております&バグ報告
先日、初めてこちらのDungeonsのことを知りまして、さっそくダウンロード&プレイさせていただいております。敵が怖くて(見た目も迫力ありますね)ちびちびとしか進んでいませんが、なかなか止めどきが分からず、ついつい潜ってしまいます。
プレイ中にバグ(かな?)と思えるところがございましたのでご報告いたします。
・戦闘中に傷痍状態にないHealerが応急処置を仲間に使おうとすると、ターゲットが敵に合わさってしまします。一度その他の回復系魔法を選択してターゲットを仲間に合わせてキャンセル→もう一度応急処置を選択するとターゲットが仲間に戻ります。Healerが傷痍状態の時は、この現象は無いようです。
プレイ中にバグ(かな?)と思えるところがございましたのでご報告いたします。
・戦闘中に傷痍状態にないHealerが応急処置を仲間に使おうとすると、ターゲットが敵に合わさってしまします。一度その他の回復系魔法を選択してターゲットを仲間に合わせてキャンセル→もう一度応急処置を選択するとターゲットが仲間に戻ります。Healerが傷痍状態の時は、この現象は無いようです。
Re:プレイさせていただいております&バグ報告
いらっしゃいませ。
プレイいただきありがとうございます。
また、バグ報告ありがとうございます。
治癒術師のバグに関してですがver.0.08でチェックしたのですがどうも再現できませんでした。ただ、実は0.09において応急処置の扱いを変えてしまっていまして、戦闘中の使用を禁止してしまいました。
ですので、以後のバージョンでは戦闘中に使えないものになってしまっています。
いろいろ地味なマイナーチェンジをしちゃっていますがお気に召しますようならば今後ともひとつ…
プレイいただきありがとうございます。
また、バグ報告ありがとうございます。
治癒術師のバグに関してですがver.0.08でチェックしたのですがどうも再現できませんでした。ただ、実は0.09において応急処置の扱いを変えてしまっていまして、戦闘中の使用を禁止してしまいました。
ですので、以後のバージョンでは戦闘中に使えないものになってしまっています。
いろいろ地味なマイナーチェンジをしちゃっていますがお気に召しますようならば今後ともひとつ…
プレイさせて頂きました&バグ報告
某コンテストでスクリーンショットを一目見て即ダウンロード、嬉々としてプレイさせて頂きました。
昔懐かしい、嬉しい意味でプレイヤーに不親切なゲームの臭いがプンプンしていて、プレイ中ずっとニヤニヤが止まりません。
たいまつが無いと他の冒険者PTまで「敵」と判断されてしまう表現にも舌を巻きました。
未だクリアはしていませんが、脳内で冒険者達のやりとりを妄想しつつ日々遊ばせていただいてます。
さて不具合報告のほうなのですが、何気なく衣料を変えて遊んでいたら以下のような問題が見付かりました。
・衣料で主人公の服装を変更後、酒場で仲間をスカウト(もしくは解雇)してしまうと主人公の服装がデフォルトに戻ってしまう
ゲーム進行には大して影響しませんが、序盤で20Gが蒸発してしまったのはちょっと痛かったので…orz
昔懐かしい、嬉しい意味でプレイヤーに不親切なゲームの臭いがプンプンしていて、プレイ中ずっとニヤニヤが止まりません。
たいまつが無いと他の冒険者PTまで「敵」と判断されてしまう表現にも舌を巻きました。
未だクリアはしていませんが、脳内で冒険者達のやりとりを妄想しつつ日々遊ばせていただいてます。
さて不具合報告のほうなのですが、何気なく衣料を変えて遊んでいたら以下のような問題が見付かりました。
・衣料で主人公の服装を変更後、酒場で仲間をスカウト(もしくは解雇)してしまうと主人公の服装がデフォルトに戻ってしまう
ゲーム進行には大して影響しませんが、序盤で20Gが蒸発してしまったのはちょっと痛かったので…orz
Re:プレイさせて頂きました&バグ報告
いらっしゃいませ、マーフィーさん。
プレイしていただきありがとうございます。
ドレスルームに関する不具合報告ありがとうございます。
確かにそのあたりの問題は頭の痛いところでして、現状放置しているようなところです。なにか方策が見つかったら改良したいです。
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1123/
せめて現状の問題についてなにかしらアナウンスをゲーム内に入れておこうかとも思ったのですが、いい言い回しがみつからず、説明のほうも放置状態です。怠慢ですね。
プレイしていただきありがとうございます。
ドレスルームに関する不具合報告ありがとうございます。
確かにそのあたりの問題は頭の痛いところでして、現状放置しているようなところです。なにか方策が見つかったら改良したいです。
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1123/
せめて現状の問題についてなにかしらアナウンスをゲーム内に入れておこうかとも思ったのですが、いい言い回しがみつからず、説明のほうも放置状態です。怠慢ですね。
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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