Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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wizardry
Dungeon RPG
2009/11/03 (Tue)
自分で作っておきながらいうのもなんですが初期軽戦士は実に弱いなぁ…
相手の攻撃も当たらないから、後は武器次第なんだなー
回復魔法なし制限でのテストの続き。
薬草が飛ぶようになくなっていく。キャンプもSP回復がメインなのであまりガッツりとした回復の手ごたえはないし、やはり薬草だよりとなる。
ある程度まとまった戦利品がひろえるのは二階の奥か三階までいかないといけないのでまだまだ大変。
単にそこまでいくこと考えたら強襲戦士二人のツインパーティーのほうが逆に生存率高そうな気がする。
SP使いきるまでワールウィンド連発したあとはひたすらバーサークで乗り切れそうではないか。
でも、軽戦士の使い勝手の確認もしたいのでもうすこしこの構成で実験。
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2009/11/03 (Tue)
公式のほうにこんなコモンイベントとサンプルゲームが投下されていた。
これは実に見事な自分視点ではないか。
まだコモンの内容を全く理解できていないので仕組みは全く分からないが、普通にトップビューでマップを描いた通りに自分視点画面が再現できる。
拙者が現在チャレンジしているものでは各マスを仕切る線の太さがマスと同じという非常に組みにくく、組んだ後のマップもわかりずらいという散々なものだったが、このコモンは全く別のやり方なのか。
しかも歩くたびに壁の向こう側の床のイベントが一瞬ちらちら見えたりといった興ざめもない。何という完成度だ。
これはすごいものなんじゃなかろうか。
もし、コモンイベントの内容が拙者に理解できる範囲の難易度であれば、自分視点の再現部分はすべてこちらのコモンにお任せして、あとは戦闘などの「多分作っていて面白そうなところ」だけ自作して組み込めばいいことになる。これは…
今週末の予定は決まったな。
2009/10/30 (Fri)
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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