忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


街に関しては酒場とドレスルーム以外は選択肢を選んでいくのみで移動するようにしようと思う。
街づくりの基本的な部分はさほど難しくないと思う。
気になるのはゲーム本編とからんで、いろいろなフラグによって(たとえばクリアしたときのみ城選択肢があらわれて王と謁見、エンディングロールとか)出現させるであろう隠れた選択肢をあとから追加できるような隙間を確保しつつ作っていく必要があるという点。
無計画が服着て歩いているような拙者のこと、たぶん全面的に作り直しとかいう事態もありえる…
まあいいや。気にせず作っていこう。

拍手

PR

名無しの権兵衛さんのアドバイスにより
十字キーを使った変換中、きちんとキャラが止まっていてくれるようにすることができた。
感謝。

拍手


キャラクターの名前を自由に変えるコモンを考えていたとき、それに付随して気になっていたことがあった。
ステータス画面上でキャラの数が4人以下の時、
名前を全角五文字以上にすると肩書き(クラス名などに使う欄)が「Heavy Guardian」等のように長いと重なってしまうという問題だ。
これまでは名前の最大文字数を5文字以内に制限しておくしかなかった。

WolfRPGEditor124147.jpg
で、なんとなくそれを何とかしたいと思っていたのだが、その回答がコモンイベント45の126行目にあった。
ここにフォントの大きさを指定する¥f[XX]を書き加えてやれば…

WolfRPGEditor125113.jpg


WolfRPGEditor124324.jpg
ちなみに最初は可変データベースの肩書き欄にすべて書き加えていたことは内緒だ。
ああこれ全部また削るのね…

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]