忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主人公の動作指定に「移動の禁止」的な命令が無い。
こまった。

一時的に主人公の移動を禁止したいときにどうすればいいのかわからない。
いまのところ、透明な通り抜け出来ないマップイベントを主人公の座標に移動させて重ねるとかそういう手段しか思いつかない。

 

拍手

PR


キー呼び出しはあきらめた。
通常は常時出現させておいて消したい時はメニューから消すことにした。
メニューから発言を消し逆にサブキーで発言を呼び出す形にした。
これなら現在の拙者の水準でもなんとかなる。

そして出来上がったステータスウィンドウ(パーティーウィンドウとするべきか)がこれだ。
うむ。デッドスペースも減らすことができたし、いい感じだ。

拍手


色々問題を抱えつつもとりあえず先へ進める。
レイアウトは大体こんな感じで行こうか…

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]