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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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なんやかやあって、メニュー表示はクリア。

WolfRPGEditor190292.jpg
やはり可変DBを40にした影響だった。

WolfRPGEditor190293.jpg
同様にサブキーでマップ表示もクリア。
こちらも可変DB40関連。

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さっそくテストマップを作成し場所移動させる。
左上にあるイベントが3dd起動用の自動実行イベントだ。

WolfRPGEditor190288.jpg
おおっと。
思いっきり真っ黒じゃないか?
どうしたどうした。

WolfRPGEditor190289.jpg
なるほど。
これではさもありなん。

WolfRPGEditor190290.jpg
さて壁の表示まではクリアしたが…
現状ではマップも出ないし、メニューも出ない上、壁をすり抜けてしまう。
前途多難だ。

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先週から基本システム拡張コモンとお手軽3DDと合体させ、そこにステータス表示コモンを乗せるというのを画策しているのだが、実際やろうとすると手が止まる。
なーんか嫌な予感がするというか、使用しているピクチャやデータベースがかぶってるところがあるんじゃないかって考えてしまうとなんだか手が出せない。
眠気でボーっとした今の頭では結構こくな作業になりそうで…
まあとりあえずやってみればいいんだが。

いやでもいろいろ面倒は面倒で、
まず、この作業をやるにはお手軽3DDのサンプルに基本システム拡張を乗せねばならない。
これは、お手軽3DDの場合、コモンイベントも大事だが割と重要なのがドアなどのマップイベントで、これらをそのまま流用したいというのがある。

が、かといって基本システム拡張コモンの方の改造箇所の広がりもすごいものがあってこっちも移植するのは結構難産なことが何も考えんでも予測できる。
そうなるとやはりコモンの少なさからいってお手軽3DDのほうを基本システム拡張に移植するほうが順当かもしれないと思いなおす。

結局どっちにしようか?なんて考えているうちに先週は終わってしまったわけだ。
このままでは今週も同じ流れになるな^^;

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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基本的にネタバレ気にせず書いています。
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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