忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事。

パス配置の続き。
93c203c2.jpg
今回設置したパスは役割で分別して考えた時、3グループに分けられる。
-移動組…プレイヤーが立てこもる場所に積極的に攻め込む敵を4人用意することにしており、その人たちが最初に待機する場所を確定するためのパス。
数字の意味は[パスは問答無用で3][待機は2][次のパス][固有名詞]
さてここで少しおかしいのは三番目の数字、つまり[次のパス]をちゃんと設定してあるという点。
待機にしてある以上、次のパスなんて指定しても意味は無いのだが、これはこのあと、イベントの設定をおこなうことで意味を持ってくるようになる予定だ。多分だが、拙者が考えているとおりの動きをしてくれるはずだ。

-固定組…定位置でずっと待機させる予定の敵さんの位置を確定するためのパス。

-本体のルート…これはぐるっと周囲をめぐってつながった輪になっている。
まずはプレイヤーの立てこもっている場所に突撃。たとえばプレイヤーが隠れて出てこなかったり、すでに場所を変えていたりして、そこで交戦状態にならなかったとする。
そうしたら、とぼとぼと引き返し、周囲を巡ってプレイヤーを探すのだ。

 

 



人情報の設置 
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1015/
パスの設置  
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1016/
人配置-プレイヤーの配置
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1017/
人配置-敵キャラ(NPC)の配置
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1018/
武器配置-好みの武器を装備させた状態でスタートさせるには…?
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1019/
イベント-到着待ち
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1020/
イベント-時間待ち
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1021/
MIF作成
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1022/

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]